地銀銀行カードローン、新規参入組の審査は甘くなるのか

銀行カードローンは新規参入の所が審査が甘いといった噂がまことしやかに囁かれています。

特に楽天銀行スーパーローンは参入当初物凄く審査が甘いと噂が立ちました。

これから参入してくる銀行カードローンもパチンコ屋のグランドオープンの様に審査が甘くなるのかというと、結論からはあまり変わらないのじゃ無いかと思います。

何故ならこれから参入してくる地銀の保証業務を受け持つのは、大体プロミスやアコムである事が多いため、プロミスやアコムの保証業務審査が新規参入の地銀のため甘くなるとは思えないからです。

楽天銀行カードローンの時は保証業務が楽天カードという、ちょっと特殊なグループ体制がひかれていました。

もし、地銀の意を組む様なグループ保証会社と組んでいる様なら、そこの銀行カードローン審査は充分甘くなる可能性ありです。